我が家のセルカークレックス

 

我が家には5歳、3歳、1歳の猫ちゃんがいます。

その中で一歳を迎えた珍しい猫種

【セルカークレックス】について紹介します‼︎

 

名前はダノ 

HAWAII FIVE-0という海外ドラマのキャラクターで、ダニエル・ウィリアムズというユーモア溢れる登場人物で、ダニエルの子供からあだ名でダノと呼ばれていたので、そこからいただきました!

ちなみに、主人公からはダニーと呼ばれていたので、迷いました笑

性別はオスで、見た目はロングヘアーのクルックル

色は、黒ぽいグレー、?ですかね笑

性格はとてもとても甘えん坊さんです、、

f:id:kikiraradano:20221002103655p:image

f:id:kikiraradano:20221002103421j:image

セルカークレックスという猫種は

【奇跡の猫】や【羊の皮をかぶった猫】と

呼ぶ声も聞こえてきますので、なぜそのように呼ばれるか等、ご興味があれば検索してみてください🌟

 

我が家のセルカークレックス、ダノくん、、。

今後セルカークレックスという猫種に巡り合えた時の参考になればと思います!

 

大まかに1年弱一緒にいてみての感想

それは、、、

 

とても手がかかる!!!笑

ただし、可愛さ癒し度で言えば【120%】です♡

 

わんちゃんを飼っていた事はないのですが

ワンちゃんのような猫です笑笑

おもちゃを遊んで欲しい時は

自分でおもちゃを選んで、私のところに持ってきて、投げてあげると拾ってまた持ってきて、、の繰り返しです!笑

またダノくんは寒いと感じると、

人の上に乗ってきて暖をとり、そのまま寝ます笑

また別の日には、

テレビを夢中でみてしまっていると、

僕いますよ!と言わんばかりに、テレビの前に入り

撫でて欲しいと寄ってきます♡

 

我が家では、3匹目の猫ちゃんなのですが、

上のお姉ちゃん猫達にも可愛がられていて

心配なく過ごせてます♡

おそらくセルカークレックスの猫種のとおり

性格がおっとりで、柔軟性があるんだと思います!

すでに他の猫ちゃんを迎えているご家庭でも

馴染めるので、多頭飼いにもおすすめです!

 

今回は、ダノくんを褒めちぎりましたが

次回は少し困ったことなども紹介していきますね!